Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

感染症対策についてのご質問一覧

申込みについてのご質問一覧

競技・コースについてのご質問一覧

アクセスについてのご質問一覧

会場についてのご質問一覧

その他についてのご質問一覧

感染症対策についての質問と回答一覧

大会開催の可否、基準について教えてください。
大会開催の前提条件を定めて開催の判断基準としています。
大会開催の前提条件

  1. 申込期間開始後(11月8日)から大会当日に、移動制限や外出自粛を伴う緊急事態宣言等が発令されていないこと。
  2. 新型コロナウイルス感染症に関する診療体制が整っていること。

その他、今大会の新型コロナウイルス感染症対策について、ガイドライン及び大会中止規定をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策についてはこちら

▲質問に戻る

申込みについての質問と回答一覧

大会パンフレットが欲しいのですが。
大会パンフレットをダウンロードできます。
大会パンフレットはこちら[PDF]

▲質問に戻る

申込方法について教えてください。
大会ホームページのエントリーページから申込みしてください。郵便振替での申込みはできません。

▲質問に戻る

団体(家族や仲間等)で申込むことはできますか。
「お仲間エントリー」もしくは「ご家族エントリー」を利用してください。 なお、ナンバーカードは連番にはなりません。

▲質問に戻る

団体(家族や仲間等)で申込むことはできますか。
「お仲間エントリー」もしくは「ご家族エントリー」を利用してください。 なお、ナンバーカードは連番にはなりません。

▲質問に戻る

エントリー内容を修正したいのですが。

エントリー期間中(締切り前)に登録内容の間違いに気づいた場合、ご自身で変更することができます。

RUNNETにログイン→MYページ→エントリー履歴→対象大会より変更

なお、エントリー期間終了後、定員締切後は変更できません。

▲質問に戻る

参加できなくなったのですが、キャンセルはできますか。また、代理出走は可能ですか
申込後のキャンセルはいかなる場合もできません。重複して申込みされた場合についても、キャンセルできませんのでご注意ください(参加料は返金しません)。また、代理出走並びに出走権利の譲渡はできません。本人でないことが判明した場合、失格とし競技を中止していただきます。万が一、代理出走者が事故等にあった場合、主催者は一切の責任を負わず、保険や補償等についても対象外となりますので、絶対にやめてください。

▲質問に戻る

RUNNET(ランネット)入力中、途中でエラーが出てしまい、申込みができないのですが。
再度、エントリーをやり直してください。
それでもエラーが表示される場合は、RUNNETのヘルプを確認してください。
http://runnet.jp/help/

解決しない場合は、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※ご質問ジャンルは「大会エントリーについて」を選んでいただき、エントリーできない大会名と、どのようなエラーメッセージが表示されているかを入力してください。

▲質問に戻る

どの時点で申込完了となりますか。
参加料の入金が確認できた時点で完了です。支払期間中に入金の確認ができない場合、申込みが無効となりますので注意してください。

▲質問に戻る

障がい者の部門はありますか。
種目として設けていませんが、参加は可能です。視覚障がいのある方は伴走者同伴での参加が可能です。申込完了後に事務局に連絡してください。なお、盲導犬を伴っての参加や車いすでの参加はできません。

▲質問に戻る

仮装して走ることは可能ですか。
仮装は可能ですが、他の参加者の走行に支障がある場合、レースを中止していただくことがあります。なお、のぼり旗やベビーカー等他の参加者に危険が及ぶ物を持っての走行はできません。

▲質問に戻る

ナンバーカードはいつ届きますか。
2月下旬 (予定) にナンバーカード、シューズタグ、大会参加のご案内、体調管理チェックシート、参加賞、駐車場券等を送付します。

▲質問に戻る

参加賞のTシャツのサイズを教えてください。
サイズ XS S M L XL
身長 155~165 165~175 175~185
チェスト 78~84 80~88 88~96 96~104 104~112
ウェスト 66~72 68~76 76~84 84~92 92~100

(単位:cm)

※上記チャートを目安に選んでください。

▲質問に戻る

競技・コースについての質問と回答一覧

スタートの順番はどのように決まるのですか。
スタート順は、申告タイム順とします。虚偽の申告は、安全な大会運営に支障をきたすので絶対にやめてください。タイム記入のない方や、集合時間に遅れた方は、最終ブロックからのスタートになります。

▲質問に戻る

距離表示はありますか。
コース上には、1kmごとに距離表示をしています。

▲質問に戻る

計測方法を教えてください。
シューズの紐に取り付けるシューズタグを使用して記録計測を行います。

▲質問に戻る

給水所はありますか。
給水所は設置しません。
マイボトルの持参やハイドレーションパック、ボトルケース付きランニングポーチなど、各自で給水の準備をお願いします。

▲質問に戻る

表彰はありますか。
各部門1位から6位まで表彰します。
なお、表彰式は実施せず、入賞者には後日賞品等を送付します。

▲質問に戻る

記録証はもらえますか。
記録証は各自で専用のWEBページからダウンロードしてください。なお、参加者全員の記録は大会終了後に大会ホームページに掲載します。

▲質問に戻る

シューズタグを返却し忘れたのですが、どうすればいいですか。
事務局へ返送してください。

【宛先】
久喜マラソン大会実行委員会事務局
〒340-0295 埼玉県久喜市鷲宮6-1-1

▲質問に戻る

アクセスについての質問と回答一覧

会場の周辺に駐車場はありますか。
会場周辺のほかに、臨時駐車場(無料シャトルバス有り)を設けていますが、当大会が発行する駐車券が必要です。駐車券は、ナンバーカード等と一緒に2月下旬(予定)に郵送します。

▲質問に戻る

自転車・バイクで行くことはできますか。
自転車・バイクでの来場は可能です。会場内に駐輪場を設けていますので、所定の場所に停めてください。

▲質問に戻る

最寄りの駅からシャトルバスは出ていますか。
JR久喜駅より無料シャトルバスを運行します。運行スケジュールは決まり次第、大会公式ホームページのニュース欄でお知らせします。

▲質問に戻る

会場についての質問と回答一覧

更衣室やシャワー室はありますか。
レース後に使用する女子更衣スペースを設置予定です。シャワー室はありません。

▲質問に戻る

手荷物を置く場所はありますか。
荷物預かりは実施しません。貴重品は各自の責任で管理をお願いします。

▲質問に戻る

その他についての質問と回答一覧

雨や雪が降っても大会は開催しますか。また、大会実施の可否はどこで分かりますか。
雨天決行です。ただし、地震、風水害、降雪、事件、事故、疫病(新型コロナウイルス感染症を含む)等が発生した場合、状況により中止になることがあります。積雪等荒天による大会中止の場合は、大会当日の午前6時30分から大会ホームページにてお知らせします。電話による問合せはご遠慮ください。

▲質問に戻る

大会が中止となった場合はどこで知ることができますか。
大会当日までに中止が決定した場合は、大会公式ホームページにてお知らせします。電話による問合せはご遠慮ください。

▲質問に戻る

大会が中止となった場合、参加料は返金されますか。
新型コロナウイルス感染症の他、地震・風水害・降雪・事件・事故・疾病等、主催者の責によらない事由により、大会が中止・縮小となった場合、参加料の返金はいたしません。

▲質問に戻る

大会に関するお問い合わせ先

久喜マラソン大会実行委員会事務局

〒340-0295 埼玉県久喜市鷲宮6-1-1

TEL:0480-58-1111(内線223~227)

Eメール:sportsshinko@city.kuki.lg.jp

受付:【平日】9:00~17:00(12月29日(水)~1月3日(月)は除く)

エントリー操作について

エントリー操作については、RUNNETヘルプページを確認してください。

  • マイページ
  • パンフレットダウンロード
  • 埼玉グランドスラム
PAGETOP
MENU